Corporate Structure
FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステムを監視/保守/運用する業務
【業務内容】
FOOD & LIFE COMPANIESグループのシステムを監視/保守/運用する業務
①本部・店舗問い合わせ対応
②店舗システム導入支援
・新店、改装、閉店の際の機器導入のサポートを実施する。
・各部署、外部ベンダーとの調整、図面を確認しての機器設置位置の指示を実施する。
③店舗システム機器稼働確認
・店舗システムが安定稼働しているか確認する。また、稼働していない場合は復旧対応を実施する。
④サーバー・ネットワークの保守運用業務
・店舗向けサーバーが安定稼働しているかを確認する。また、稼働していない場合は復旧対応を実施する。
⑤DXの推進、維持
・店舗の業務の改善やDX推進のための支援を実施する。
【労働環境について】
・残業20~30時間/月ほど
・土日祝日はローテーションで問い合わせ対応。(月2日ほど、在宅でメール確認)
・土日祝日対応した分は、平日に代休取得いただきます。
※情報システム部の部長も加わり、3名体制で土日祝日の問い合わせに対応しています。
【魅力・やりがいについて】
AWSやAI等最新の技術に触れながら、業務を遂行できます。しかしながら、実際のユーザーとの密接なやり取りもあり、やりがいも十分です。国内1000店舗を支えるメンバーの一員としての活躍を期待いたします。
【必須条件】
・社内連携や問い合わせ対応が多く、しっかりとコミュニーケーションを取れる方
・併せて、下記①~③いずれかの業務のご経験が3年以上ある方
①システム運用保守の経験
②システム品質管理の経験
③サーバー運用保守の経験
【歓迎条件】
SQLの理解があり、ツールの開発などが可能な方
マネジメントの経験がある方
【勤務地】江坂本社(たまに出張あり)