Global Strategy
【採用背景】
今後の国内外の事業拡大を見据え、会社全体でより高度な戦略策定を行っていくため、
調査や市場トレンド分析、自社の数値分析をより強化することを目的に、人員強化のための人材募集を行います。
【業務内容】
FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)に関するブランド調査などの調査のほか、今後の事業展開や業績、各種施策効果の分析など様々な調査・分析を行います。
定期的に分析するデータもあれば、経営層からのイレギュラーな分析依頼などもあります。
また、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について提案することが求められます。
経営企画部内のリサーチ課であり、経営層との距離が非常に近いポジションとなりますので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です。
【部門の構成】
リサーチ課は、課長1名、社員1名で構成されています。
【必須条件】
①②ともに必須
①インターネットを活用した消費者に対する定量調査の経験
・ブランド調査など複数回・複数種の消費者調査の経験
・調査票作成~実査~分析~報告書作成の経験
②Excelの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など)
※当社はスポット対応でデータ分析を行う際は主にExcelを使用しています。
★応募いただく際、「Excelスキル」の表記が必須です★
【歓迎条件】
・消費者に対する定量調査の設計の経験
・分析に基づく改善策・新たな施策の提案経験(経営層への提案経験があれば尚可)
・メディア分析、販売分析、予測モデルの作成の経験
・BIなどの分析ツールの利用経験分析に基づく改善策