Corporate Structure
【採用背景】
グループ内従業員の増加、そして子会社の労務管理業務を強化する方針に伴い、部署の業務が増加しております。
併せて、弊社では「人的資本経営の充実」を経営計画にも掲げ、従業員の継続的な就労を支援できるような体制構築を目指しております。
そのため、労務課の強化が必要となり、人員を増員いたします。
【業務内容】
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。
今回ご入社いただく方には、休職者管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。
- 休職者管理業務(休職期間、延長、面談、産業医面談調整 等)
※産休・育休、私傷病、介護などすべての休職者の対応となり、正社員だけでなく、パート・アルバイトの方も対応します。尚、面談対応などはすべてWEBで行います。
- 従業員各種トラブル対応
- 産業医管理(選任、職場巡視、エリア管理 等)
- 各会議体の資料作成
【部門の考え】
休職者の気持ちに寄り添いながら、休職中の不安などを少しでも払拭できるよう対応しております。
復職のタイミングにおいても、復職プログラムに沿って、スムーズに職場復帰できるようにフォローを行っております。
【チーム構成】
課長含め6名
【必須条件】
・ 事業会社や行政などで、2年以上のの労務管理経験がある方(業種不問)
・ 労働基準法や労働安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・ 大卒以上
【歓迎条件】
・ 休職者対応の経験がある方
・ 産休、育休の取得経験がある方
・ 労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・ 社会保険労務士の資格を保有されている方
・ PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)