Corporate Structure
【採用背景】
グループ内従業員の増加、そして子会社の労務管理業務を強化する方針に伴い、部署の業務が増加しております。
併せて、弊社では「人的資本経営の充実」を経営計画にも掲げており、従業員の継続的な就労を支援できるような体制構築を目指しております。
そのため、労務課の強化が必要となり、人員を増員致します。
【業務内容】
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。
今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。
- 労務管理(勤怠、有給休暇、等)
- 労災事故対応-管理-対策
- 労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
- 安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
- 防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
- 各会議体の資料作成
※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。
【チーム構成】
課長含め6名
【必須条件】
・ 事業会社や行政などで、2年以上のの労務管理経験がある方(業種不問)
・ 労働基準法や安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・ 出張対応が可能な方
【歓迎条件】
・ 休職者対応、行政対応、従業員トラブル対応の経験がある方
・ 労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・ 社会保険労務士の資格を保有されている方
・ PCスキルがある方 ※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)
・ 運転免許