お問い合わせ

よくあるご質問

社名もしくはブランド名をクリックすると切り替わります。

Q株式全般に関する問い合わせ先を教えてほしい
A

【三井住友信託銀行証券代行部】
フリーダイヤル:0120-782-031
受付時間:平日9:00 ~ 17:00
住所:〒168‐0063 東京都杉並区和泉2丁目8番4号

Q株主優待券の送付時期、金額、使用条件、使用可能店舗などを教えてほしい
A

こちらのページよりご確認ください。

店舗の運営などに関して

Q営業時間を教えてください
A

お店を探す」よりご利用いただく店舗を検索いただき、営業時間をご確認ください。
なお、店舗の運営状況により閉店時間を早めるなどの措置を取らせていただく場合がございますこと、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q介助犬やペットは一緒に入れますか?
A

介助犬、盲導犬、聴導犬は、ご一緒に入店していただけます。それ以外のペットの入店はご遠慮いただいております。

Q禁煙席はありますか?
A

全店舗全席禁煙です。また、電子たばこや加熱式たばこのご使用もご遠慮いただいております。

Q車椅子入店可能店舗を教えて下さい
A

「お店を探す」より、車椅子で入店可能な店舗(スロープ・身障者用トイレ設置)を確認することができます。

Q席の予約は出来ますか?
A

スシロー桜塚店、スシローTo Goの全店を除く全国のスシローで、スマートフォンのスシローアプリよりご予約いただけます。
なお、電話でのお席のご予約は承っておりません。
※スマートフォンのみの利用となります。スマートフォン以外の携帯電話及びPCではご利用いただけません。

Q子供椅子、おむつ台はありますか?
A

設置しております。

Q貸切はできますか?
A

貸切や大人数でのイベントはご遠慮いただいております。

Q食材のアレルゲン情報が知りたい
A

アレルギー情報」のページをご確認ください。

Q食材の原産地が知りたい
A

原産地情報」からご確認ください。

Q商品のカロリーが知りたい
A

スシローのメニュー」から商品ごとに確認することができます。
※カロリーは1皿あたりの数値となるため、1皿1貫の商品は1貫あたりの、2貫の商品は2貫あたりのカロリー表示となります。

Q商品の塩分や、その他栄養分の含有量について教えてほしい
A

申し訳ございませんが、塩分ならびにその他栄養分については公表しておりません。

Q現金以外の支払い方法は何が使えますか?
A

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER)、QRコード決済は全店でご利用いただけます。
※電子マネーは対応しておりません。

Qプレゼント用の金券は販売していますか?
A

販売しておりません。

Q「Go To Eat キャンペーン」プレミアム付食事券や、「Go To トラベルキャンペーン」地域共通クーポンは使えますか?
A

詳しくはコチラをご覧ください。

Qお持ち帰りできない商品は何ですか?
A

うどん、汁物、半熟卵(抜いての提供は可能)を使った商品、アイスはお持ち帰りいただけません。

Qレーンに回っている寿司を持って帰ることはできますか?
A

お客様の安全を考慮しご遠慮いただいております。

Q宅配はできますか?
A

一部店舗で宅配サービスを導入しております。
導入店舗やご注文方法等につきましては各サービスのホームページにてご確認ください。

Qお持ち帰りは予約できますか?
A

仕上がりの日時をご指定いただけます。ご注文時にお伝えください。
※年末年始・繁忙期などご予約が多い場合は受け付け状況によってお断りさせていただくことがございます。前もってご注文ください。

Qお持ち帰りの予約方法は?
A

店頭・電話・FAXにてお承りいたします。
電話:店舗一覧はコチラ
FAX:オーダー伝票のダウンロードはコチラ
ネット注文サイトはコチラ

スシローアプリ、席予約、まいどポイントに関して

Qアプリに登録しているメールアドレスを変更できますか。
A

ご登録いただいたメールアドレスは会員情報の「メールアドレス変更」のページにて、変更することができます。
お持ち帰りネット注文で会員登録いただいている場合はそちらも自動的に変更されます。
その他の会員情報やパスワードは、「マイページ」にて、変更することが可能です。

Q会員認証メールが来ないのですが、どうすればよいですか?
A

返信にお時間を要する場合があります。しばらく経ってもメールが届かない場合は、 迷惑メール対策の設定をご確認ください。
ドメイン指定受信をしている場合、受信設定が必要です。【akindo-sushiro.co.jp】を受信可能にしてください。
また、ご利用のメールソフトによっては、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
その際、「インターネットからのメールを受信可」に設定し、「URLが含まれたメールを拒否する」を解除に設定してください。

Q「メールアドレスが有効ではありません」と表示された。
A

「半角」英数字のところを「全角」で打ってしまっている可能性がございますので、全角半角に注意してご記入をお願いいたします。

Q「すでにこのEmailアドレスでのアカウントのご登録があります(E 054)」と表示された。
A

メルマガでの登録があるために重複している可能性がございますので、メールマガジンご登録のメールアドレスとパスワードにて再度ログインをお試しください。

Q「認証に失敗しました。メールアドレス、パスワードをご確認下さい。(M 012)」と表示された。
A

スマートフォンの機種により、コピー&ペーストをすると「スペース」や「改行コード」が挿入されてしまう可能性がありますので手入力にて再度ログインをお試しください。MMS等のメールアドレス及び、Gmail/Hotmail/iCloudといったメールアドレスをご利用のお客様につきましては、会員登録前に、メールのフィルタリング設定、或いは、スパム対策をご確認ください。当社からは、noreply@akindo-sushiro.co.jpのメールアドレスで、会員登録時、メールアドレスの確認及び、確認に基づく会員情報登録の為、メールを送信させて頂きます。メールアドレスの確認ができない場合、会員情報は有効とはなりません。
上記の対策を施しても、メールが届かない場合は、申し訳ございませんが、別のメールアドレスをお試しください。

Qパスワードをお忘れの方で発行手続きをしたが、パスワードが届かない。
A

「スシローアプリ」と「お持ち帰りネット注文」にはそれぞれ異なる会員登録が必要です。
会員登録が無い場合には、メールが届きません。お持ち帰りネット注文の会員登録がされているか、ご確認をお願いします。
また、ドメイン指定受信をされている方は、「 @akindo-sushiro.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。

Q会員登録後に情報を変更するにはどこからすればいいのですか?
A

アプリ会員情報の変更は以下の方法で行ないます。
・アプリTOPから左上の三本線を押す・会員情報の変更

Q「スシローアプリ」にログインできない。
A

お客様のメールアドレスやパスワードに全角文字や記号、スペースが入っている場合は、ログインがエラーになることがございます。お手数ですがご確認ください。

Qスシローアプリにログインできるのに、お持ち帰りネット注文にログインできない。
A

「スシローアプリ」と「お持ち帰りネット注文」にはそれぞれ異なる会員登録が必要です。お持ち帰りネット注文の会員登録がされているか、ご確認ください。

Qアプリで表示されている現在の待ち時間は、お店に着いてから席に案内される迄の時間ですか?
A

お店に着いてからお待ちいただく時間ではなく、アプリでの発券(今から行く)受付完了時からお店で番号をお呼び出しするまでの目安時間となります。

Q時間帯予約(後で行く)したがその時間に呼び出しされない。
A

時間帯予約をいただいた場合、その時間帯でのお呼び出しとなります。(例.13:00の場合は、13:00~13:15の間)
ご予約の時間帯がきましたら、優先的にご案内させていただいておりますが、店舗の状況によりご案内時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

Q夜間に時間帯予約(後で行く)をしようとしたが、システムエラーで予約できない。
A

毎日、深夜2時より6時頃まで予約システムのプログラム更新のため、予約が出来ない状況となります。ご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。

Q右上のベルの!マークが消えない。
A

アプリを最新版に更新の上、「お知らせ」・「まいどポイント」にあるご案内を既読いただきますと消えます。

Qお気に入りの店舗の登録を教えほしい。
A

気に入り店舗の登録につきまして、スマートフォンの端末設定により位置情報設定を有効にすることにより、近隣店舗が表示される仕様になっております。
アプリにある「来店予約」から表示された店舗のところに「お気に入り」のボタンがございますので、こちらより登録が可能となっております。
登録いただきました店舗はアプリのトップページ左上三本線より、「お気に入り店舗」でご確認いただけます。

Qお持ち帰りのお気に入り登録の方法を教えてほしい。
A

受取時間を選択後に表示される「お支払いとご注文内容を確認」の画面からお気に入り登録をお願いします。

Qアプリで予約した際に出る「チェックイン」とは何でしょうか?
A

スマホからご予約いただいてからご来店いただいた際に、ご来店をお知らせいただく作業のことを「チェックイン」といいます。
店頭に設置している受付案内台にご予約番号をご入力いただけましたら、ご予約いただきました時間帯になり次第ご案内差し上げます。

Qコネクションエラー(MO11)が表示される。
A

アプリがインターネットに接続されていない場合に表示されます。端末の設定から、スシローアプリのモバイルデータ通信をオンにしていただくようにお願いします。

Q対応端末
A

・iOSのバージョン11.0以上搭載の端末でのご利用を推奨いたします。(一部端末では正しく動作しない場合がございます)
・Android OSのバージョン6.0以上搭載の端末でのご利用を推奨いたします。(一部端末では正しく動作しない場合がございます)
・スマートフォン以外の機器は、動作保証外です。

お持ち帰りネット注文に関して

Qお持ち帰りネット注文が利用できる時間帯はいつですか?
A

お持ち帰りネット注文は、朝7時から店舗の閉店時間までご利用(ご注文)いただけます。
閉店時間を過ぎると、ご注文の途中でも注文の確定ができませんので、予めご了承ください。
閉店時間は店舗により異なりますので、詳細は「店舗を探す」からご確認ください。

Q注文後にキャンセルはできますか?
A

ご注文後のキャンセルはお受取日の前日までに、お電話にて直接お受取店舗までご連絡ください。お受取日当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
会員登録済みの方は、マイページにてお受取日前日の店舗閉店時間までキャンセルすることができます。会員登録せずにご注文された方、または当日キャンセルされる方はお電話にて、直接店舗までご連絡ください。なお、お受取日当日のキャンセルは商品代金を全額いただく場合がございますこと、予めご了承ください。

Q受取時間の変更、商品の追加や変更はできますか?
A

ご注文後にお受取日時、商品の追加や変更はできません。マイページにて一度注文をキャンセルの上、再度ご注文の手続きをしてください。
なお、お持ち帰りネット注文サイトでは、お受取日当日のキャンセルはできませんので、予めご了承ください。

Q現金で支払いはできますか?
A

お持ち帰りネット注文でのお支払いはPayPay、メルペイ、またはクレジットカード(VISA/Master/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース/ディスカバー)となります。現金でのお支払いは、店舗の電話またはFAX注文でお受けしております。

Qわさび抜きの指定はできますか?
A

お持ち帰りネット注文はすべて「わさび抜き」でのご提供となります。

Qクレジットカードの分割払いはできますか?
A

一括払いのみとなっております。予めご了承ください。

Qデビットカードは使用できますか?
A

お持ち帰りネット注文でのお支払いには、デビットカード(VISA/Master/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース/ディスカバー)もご利用いただけます。
デビットカードのご利用については通常のクレジットカードとはお取り扱いが異なり、ご注文完了時にご契約の金融機関口座(または電子マネー口座)からのお引き落としが発生いたします。万が一、商品お渡し前にキャンセルした場合は、ご契約の金融機関からの返金手続きとなります。
詳細につきましては、金融機関によって異なる場合がありますので、デビットカード発行会社にお問合せください。

Q領収書は発行してもらえますか?
A

領収書がご入用の場合は、お受取店舗にて発行しておりますので店舗スタッフにお申し付けください。

Q受取日は何日先まで指定できますか?
A

ご注文日から30日後までお受取日を指定することが可能です。

Q注文はいくらからできますか?
A

注文金額に制限はございません。1皿からでもご注文いただけます。

Qクレジットカード情報の入力でエラーが発生した
A

カード情報の入力間違いや入力漏れがないか、有効期限が切れていないか、限度額を超過していないかなどを確認してください。入力間違いなどがなければ、カードに不都合が生じている可能性があるため、ご利用のクレジットカード会社に直接確認をお願いいたします。

Qクレジットカード情報を削除したい。
A

クレジットカード情報のみ削除することはできない次第です。
大変お手数ですが、「お持ち帰りネット注文」にログインした上でマイページから退会申請をお願いします。
再度新規会員登録を行っていただき、クレジットカード情報を登録せずにご利用をお願いいたします。

Qクレジットカードの登録を変更したい。
A

「お持ち帰りネット注文」にログインした上で「マイページ」よりクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

Q手数料はかかりますか?
A

ご注文に際し、一切手数料はかかりません。

Q割引クーポンは利用できますか?
A

各種割引クーポンはお持ち帰りネット注文ではご利用できません。あらかじめご了承ください。

Q注文完了をしてもメールが届かない。注文完了したのかわからない。
A

ご登録されたメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。また、ドメイン指定受信をされている方は、「@akindo-sushiro.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。返信メールが迷惑メール扱いとなる場合もありますので、お使いのメールソフトをご確認ください。
また、ログインしたうえでご注文された場合には、マイページのご注文履歴からご確認ください。それでもご不明な場合には、直接店舗までお問合せをお願いします。

Q商品を受け取ったのに「未受取の注文があります」と表示されます。
A

こちらのご案内は商品お受取日の翌日まで表示されます。予めご了承ください。

QPayPayで代金を支払ったのに、取引履歴が「支払い完了」にならない(「支払い受付」と表示されている)
A

こちらのご案内は商品お受取日の翌日に「支払い完了」に更新されます。予めご了承ください。

Qお持ち帰りネット注文でも各地方自治体が実施しているQRコード決済による、ポイントやキャッシュバックの還元はありますか?
A

お持ち帰りネット注文での決済は還元の対象外となります。店頭レジでの決済分が対象となります。
詳しくは、各決済会社のキャンペーンページをご確認ください。

Qお持ち帰りできない商品は何ですか?
A

うどん・ラーメン、味噌汁、パフェ・アイスクリーム、グラス提供のドリンク類はお持ち帰りいただけません。予めご了承ください。

Qアレルギー情報、原産地情報はどこで見られますか?
A

アレルギー情報ページ 原産地情報ページ よりご確認ください。

Q容器の指定はできますか?
A

お持ち帰りネット注文では、折(長方形型)での包装指定ができます。
※折での包装指定は単品メニューのみ適用となります。※セットメニューの折包装をご希望の場合は、1人前のセットメニューでご注文ください。その他、ご要望がございましたらお電話にて直接店舗までご連絡ください。

Q半熟玉子のトッピング抜きについて
A

半熟玉子をトッピングした商品について、品質保持の兼ね合いから「半熟玉子抜き」でのご提供となります。予めご了承ください。

Qセットメニューのネタを入れ替えることはできますか?
A

お持ち帰りネット注文ではセットメニューのネタの入れ替えはできません。予めご了承ください。

Q商品の品切れ時の返金対応について
A

万が一、ご注文いただいた商品が品切れの場合は、ご希望の同額商品に変更するか、店頭にて現金で返金させていただきます。クレジットカードによる差額返金はできません。予めご了承ください。

Q登録した会員情報を変更したい
A

ご登録いただいたメールアドレスは「メールアドレス変更」のページにて、変更することができます。
スシローアプリで会員登録いただいている場合はそちらも自動的に変更されます。
その他の会員情報やパスワードは、「マイページ」にて、変更することができます。

Qお持ち帰りネット注文会員の退会をしたい
A

会員登録の削除を希望される方は、退会申請画面よりお申し込みください。

Q認証用のURLをクリックすると無効なURLと表示される
A

お客様へ配信される認証メールに記載されているURLは、1度クリックすると再度クリックしても使えない仕様となっております。そのため、2度目にクリックすると「無効なURLです」と表示されます。

Q会員登録したパスワードを忘れた
A

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
メールアドレスの入力・送信後、パスワード変更画面のURLが届きますので、新しいパスワードを設定してください。

Q会員登録をしてもメールが届かない
A

ご登録されたメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。また、ドメイン指定受信をされている方は、「@akindo-sushiro.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。返信メールが迷惑メール扱いとなる場合もありますので、お使いのメールソフトをご確認ください。

Q「まいどポイント」とはなんですか?
A

アプリで受付・予約いただき、店舗にてチェックインするとポイントが付与されます。
また、お持ち帰りネット注文でもポイントが付与され、ポイントに応じてお得な特典がもらえるサービスです。
※ポイント付与にはログインの上、受付・予約いただくかお持ち帰りネット注文をしていただく必要があります。

詳しくはこちら(URL: http://www.akindo-sushiro.co.jp/sushipass/

Qアプリ利用の際、利用料金は発生しますか?
A

本アプリのダウンロード及びまいどポイントのご利用は全て無料となっております。なお通信費はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

Q「スシローアプリ」内にある「まいどポイント」ボタンを押した際にログインエラーが発生してしまいます。
A

大変申し訳ございません。お客様のメールアドレスやパスワードに全角文字や記号、スペースが入っている場合は、ログインがエラーになることがございます。お手数ですがご確認ください。
上記対応でも改善されない場合、下記のURL内にある「お問い合わせ内容」にエラーとなる「メールアドレス」「パスワード」を記入いただいた上、お問い合わせ下さい。

Qどのようにすればポイントが貯まりますか?
A

アプリで受付・予約いただき、店舗にてチェックインするとポイントが付与されます。
また、お持ち帰りネット注文でもポイントが付与されます。
※ポイント付与にはログインの上、受付・予約いただくかお持ち帰りネット注文をしていただく必要があります。
※お会計をしていない場合や、お持ち帰りすしをお受け取りになられない場合は、ポイントは付与されません。

Qポイントはいつ付与されますか?
A

来店日または、お持ち帰りすしのお受取日の翌日に付与され、マイページ上に反映されます。通信状況により、反映が遅れる可能性がありますのでご了承下さい。

Qポイントの上限数はありますか?
A

アプリを使用してのご来店、お持ち帰りネット注文それぞれのポイント付与は、1日1ポイント(合計2ポイント)までとなります。(但し、お持ち帰りネット注文では、お会計500円【税込】が必要となります。)

Q複数人のグループで来店した場合、チェックインしていない人にもポイントが付与されますか?
A

アプリで受付・予約をしてチェックインをした代表者1名にのみポイントが付与されます。

Q複数のグループで別々にチェックインした後に、まとめてお会計をした場合はポイントは付与されますか?
A

別々のテーブルでお食事をして、別々にお会計札を受け取った場合は、ポイントは付与されます。
上記以外の場合は、ポイントが付与されない可能性がありますのでご注意下さい。

Q持ち帰りのみ(店頭で、もしくは電話/FAXでのご注文)の場合はポイントは付与されますか?
A

申し訳ございませんが、ポイントは付与されません。お持ち帰りネット注文のみポイントは付与されます。

Qポイントの付与期間はありますか?
A

2021/10/1-2022/9/30の期間中であればポイントがずっとたまります。2022/9/30を超えますと、獲得ポイントがリセットされます。ただし、取得された特典は特典の有効期限内は利用可能となります。

Qチェックインせずに着席した場合、着席後や翌日になっても申請すればポイントは貯まりますか?
A

着席後や翌日に申請いただいた場合、ポイント付与はされません。

Q家族間でのポイント合算は可能ですか?
A

家族間、第三者含めいかなる場合でもポイントの合算はできません。

Q年齢制限はありますか?
A

まいどポイントのご利用にあたっては、年齢制限はありません。

Q食事金額によりポイントの増減はありますか?
A

食事金額によるポイントの増減はございません。

Qアプリ受付して店内で食事をし、お持ち帰りも購入した場合(店頭でのご注文)はポイントは付与されますか?
A

アプリで受付・予約をして、ご来店して食事していただいた分の1ポイントが付与されます。

Q予約もしくは受付し、チェックインして着席後、別の席に移動した場合でもポイントは貯まりますか?
A

ポイントは付与されます。

Qアプリで受付・予約した店舗以外でチェックインした場合はポイントは付与されますか?
A

アプリで受付・予約した店舗以外でチェックインした場合はポイントは付与されません。アプリの受付・予約済チケット画面をご確認の上、ご来店ください。

Qマイページの獲得ポイントは、実際の来店回数ですか?
A

マイページに表示される「獲得ポイント」は、ポイント付与が対象となる来店の回数および、お持ち帰りネット注文でご注文いただき、商品を受取られた回数の合計になります。
そのため、以下のような場合はポイントは加算されておりません。
・アプリで受付や予約を行わず、直接来店された場合。
・アプリで受付や予約を行い来店したうち、同じ日の来店が3回目以降の場合。
・お持ち帰りネット注文のうち、お受取日が同じ日の3回目以降のご注文。

Q来店したポイントとお持ち帰りネット注文のポイントは合算は可能ですか?
A

スシローアプリにご登録のメールアドレスとお持ち帰り注文のメールアドレスが同じ場合、ポイントが合算されます。

Qメールアドレスを変更した場合、まいどポイントは引き継がれますか?
A

メールアドレスを変更された場合、変更以前のポイントは引き継がれます。
ただし、異なる複数のメールアドレスのポイント合算はできません。予めご了承ください。

Qどのようにすれば特典が利用できますか?
A

・2、4、8、12、18、24回目で取得した特典
「特典」ページで「使用する」ボタンを押すと、ご利用頂けます。表示された画面をレジで店員にお見せ下さい。
・36、48回目で取得した特典
特典画面の注意事項をご確認ください。

Q特典を利用する際の会計金額の条件はありますか?
A

50円クーポンはお会計の金額に関係なくご利用いただけます。
100円、150円、300円のクーポンにつきましては税込1,000円(税込)以上のお会計時にご利用いただけます。
だっこずしグッズのクーポンにつきましては、税込500円(税込)以上のお会計時にご利用いただけます。
上記以外の特典利用時は、特典画面の注意事項をご確認ください。

Q店舗にて特典を利用する場合、チェックインは必要ですか?
A

チェックインをされてない場合でも特典は利用することが出来ます。

Q他のクーポンとの併用はできますか?
A

その他のサービス券や割引券(まいどポイントにおいて取得した特典、その他デジタルクーポン、割引券、金券を含む)との併用は出来ません。

Q間違えて特典の「使用する」ボタンを押してしまった場合はどのように対応すればいいでしょうか?
A

一度押してしまった場合、前の状態に戻すことはできません。特典のご利用時にはご注意ください。

Qお持ち帰りのみ(店頭で、もしくは電話/FAXでのご注文)のお支払い時には特典は利用できますか?
A

特典は利用できます。

Qお持ち帰りネット注文で特典は利用できますか?
A

お持ち帰りネット注文で特典は利用できます。特典のご利用は、1つの特典につき1日2回迄となります。 ただし、だっこずしグッズ特典のご利用につきましては、店頭のみとなります。ご注意ください。

Qまいどポイント実施店舗以外の店舗で特典は利用できますか?
A

まいどポイントの特典はどのお店でもご利用いただけます。

Q特典の有効期限はありますか?
A

特典取得日から31日以内の権利保有期間内であればいつでもご利用いただけます。

Qポイント付与期間終了後にでも特典は利用できますか?
A

特典取得日から31日以内の権利保有期間内であれば、ポイント付与期間終了後でも特典をご利用頂けます。

Q1つの特典は何回使用することができますか?
A

「使用する」ボタンを押してからの有効期限は60分になります。
※ただし、36、48回目で取得した特典は特典画面の注意事項をご確認ください。

Q会員登録をしなくてもポイントや特典は確認できますか?
A

会員登録をしないとポイントや特典の確認はできません。
会員登録後、マイページにてポイントや特典をご確認いただけます。

Q会員登録にお金はかかりますか?
A

会員登録は無料です。

Q会員登録しないとポイントは付与されないのですか?
A

会員登録後、ログインした状態でアプリで受付・予約いただき、店舗にてチェックインしていただくか、お持ち帰りネット注文するとポイントが付与されます。会員登録をされていても、「ログイン」されていなければ、ポイントは付与されませんので、ご注意ください。

Q会員登録しなくても特典は利用できますか?
A

特典利用には会員登録していただく必要があります。
取得した特典やポイントは会員登録後、マイページにてご確認いただけます。

Q会員登録のアドレスの指定はありますか?
A

アドレスのドメインについては特に指定はございません。

Q同じアドレスで複数人の登録はできますか?
A

1つのアドレスで1ユーザーまでしか登録できません。

Q会員登録後に情報を変更するにはどこからすればいいのですか?
A

アプリ会員情報の変更は以下の方法で行います。
・アプリTOPから右下のまいどポイントを押す
・右下の虫めがねアイコン「その他」を押す
・メニュー画面の会員情報の変更を押す

Qアプリで【受付】・【予約】ができない時にポイントは付与されますか?
A

【受付】・【予約】ができない場合は、ポイントは付与されません。
また、【受付】ご利用時はラストオーダー30分前までにご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

QGoogleアシスタントから席予約の上店舗を利用したが、まいどポイントが付与されていません
A

スシローアプリに会員登録の上、Googleアシスタントとアプリとを連携していただかないとポイントは付与されません。
※ポイントは後日の付与となります。

Qお持ち帰りネット注文でまいどポイントが貯まりません
A

会員登録後、ログインの上ご注文していただきますと、ご注文商品のお受取日翌日以降にポイントが付与されます。
(ただし、ポイント付与には税込500円以上のお会計が必要となります。)

Qまいどポイントで貯めた特典が使えません
A

お持ち帰りネット注文でご利用になるには、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでのログインが必要になります。

Q1日のまいどポイント付与の上限はありますか?
A

お持ち帰りネット注文でのポイント付与は、最大1日1回注文分までの付与となります。
(ただし、ポイント付与には税込500円以上のお会計が必要となります。)

Qまいどポイントが合算されません
A

スシローアプリにご登録のメールアドレスとお持ち帰りネット注文のメールアドレスが同じ場合、ポイントが合算されます。
なお、異なる複数のメールアドレスのポイント合算はできません。予めご了承ください。

Qお持ち帰りネット注文での特典利用に制限はありますか?
A

100円引き、150円引き、300円引き特典を利用する際のみ、お会計金額が1,000円未満(税込)の場合は利用できません。
また、お持ち帰りネット注文での特典利用は、1つの特典につき1日最大1回迄となります。
ただし、だっこずしグッズ特典ならびに大皿特典のご利用につきましては、店舗のみとなります。ご注意ください。

Qまいどポイントの特典が無くなりました
A

まいどポイントの特典をご利用後、注文をキャンセルされた場合は特典が消失します。ご注意ください。

Qアマゾンエコーからの注文で、まいどポイントは付与されますか?
A

アマゾンエコーからのご注文はまいどポイント付与対象外となります。
まいどポイントの付与をご希望の際には、パソコンまたはスマートフォンから会員登録・ログインの上、お持ち帰りネット注文よりご注文ください。

Qインターネットの推奨環境について教えてください
A

Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)のブラウザでご利用になることを推奨しております。
OS、そのほかのブラウザについては、「推奨環境」でご確認ください。

Q吉野家ホールディングスの「株主優待券」と「京樽優待券」の併用は可能ですか?
A

併用可能でございます。

Q2022年5月31日期限の吉野家ホールディングス株主優待券は京樽で使用できるのでしょうか?
A

ご使用いただけます。なお、2022年6月1日以降より吉野家ホールディングス発行の株主優待券はお使いいただけません。

Qテイクアウトレシート10%割引クーポンと他の割引(京樽優待券)は併用できますか?
A

併用いただけません。

Q「京樽・スシロー」の店舗の商品について、ネット注文はできますか?
A

ネット注文での受注は行っておりません。

Q「京樽・スシロー」の店舗でFOOD & LIFE COMPANIES発行の株主優待券や、スシローお食事優待券は使用できますか?
A

ご使用いただけます。

Q「京樽・スシロー」の店舗はどこにあるのか教えてほしい
A

こちらより検索いただけます。

Q店舗の営業時間を教えてほしい
A

杉玉ホームページ(https://www.sugidama-sushiizakaya.jp/)よりご確認ください。
なお、国や自治体等からの要請などにより、営業時間や内容を告知なく変更している場合がございます。

Q定休日はありますか?
A

定休日は基本的にございませんが、年末年始などにお休みをいただいている場合がございます。

Q喫煙席はありますか?
A

全日、全席禁煙とさせていただいております。

Q席を予約するにはどうしたらいいのでしょうか?
A

直接店舗へ電話していただくか、ぐるなびや食べログなどで予約を承っております。

Q席予約は1名からでも可能ですか?
A

1名様からご予約いただけます。

Q団体予約は何名までできますか?
A

店舗により異なりますので、お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

Q介助犬、聴導犬、盲導犬は一緒に入れますか?
A

介助犬、聴導犬、盲導犬はご一緒の入店が可能ですが、それ以外のペットとのご入店はご遠慮いただいております。

Q車いすでの入店は可能ですか?
A

店舗の立地や設備状況により異なりますので、お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

Q昼の時間帯に利用しても、酒類の提供はしていますか?
A

昼の時間帯もご提供しております。
※国や自治体などからの要請により酒類の販売を停止している場合がございます。

Q複数人で利用する場合はテーブルになりますか?掘りごたつ型ですか?
A

店舗によって異なります。お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

Q提携駐車場はありますか?
A

全店ありません。

Q子供を連れて来店しても大丈夫ですか?
A

ぜひ、ご来店ください。

Q突き出し品やお通し、サービス料などの費用は発生しますか?
A

突き出し品やお通し、サービス料金はございません。

Q利用にあたって時間制限はありますか?
A

ご利用人数や店舗の状況によって異なりますので、事前に店舗までご相談ください。

Q飲食物の持ち込みは可能ですか?
A

原則としてご遠慮いただいております。

Q誕生日のお祝いをしたいのでケーキを持ち込みたい
A

店舗まで事前にご相談いただければ持ち込み可と判断させていただく場合がございます。

Q誕生日や誕生日月での特典はありますか?
A

申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

Q現金以外の支払い方法は何が使えますか?
A

現金以外では、クレジットカード(VISA、Mastercard)のみご利用いただけます。

Qプレゼント用の金券は販売していますか?
A

販売いたしておりません。

QGo To Eat/トラベル のクーポンは使えますか?
A

店舗によって異なります。お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

QFOOD & LIFE COMPANIESの株主優待券は使えますか?
A

ご利用いただけます。是非ご来店くださいませ。

Q各商品の産地、アレルギー、カロリー、栄養分などを教えてください
A

開示しておりません。

Qお持ち帰り注文はできますか?
A

承っております。

Q店内で食べきれなかった分をパック等に詰めて持ち帰ることはできますか?
A

原則としてご遠慮いただいております。

Q宅配はできますか?
A

一部店舗でデリバリー事業者にて対応しております。
店舗によりデリバリー事業者が異なりますので、お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

Q杉玉で働きたい
A

お手数ですが各店舗までお問い合わせください。

Q土地を紹介したいのですが
A

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