総務課(メンバークラス) | FOOD & LIFE COMPANIES 採用情報
 

グループ採用

Mission 03

Corporate Structure

法務総務部総務課(メンバークラス)

仕事内容

業務内容

【業務内容】
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

【業務一覧】
・電話、メール応対
・郵送物、宅配物の管理
・オフィス管理
・支払/請求管理
・エネルギー/環境関係業務
・保険管理
・個人車両管理
・社員寮管理
・電話、店舗インターネット回線の管理
・イベント企画・運営
・従業員の健康管理(健康診断)
・株式事務や株主総会対応
・その他

必要な経験・スキル

経験・スキル

【必須条件】
・明るく元気で、しっかりと挨拶(コミュニケーション)できる方
・Excelスキル(VLOOKUP関数を使える方)
・事務経験2年以上

【歓迎条件】
・飲食店、小売店で勤務されたことがある方(学生時代のアルバイト経験可)
・ITパスポートまたは基本情報技術者資格保有者

【人物像】
・言われたことをまずはやってみることができる方。
・臨機応変に対応し、正確かつスピーディーに作業を進められる方。
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

【補足】
総務課の業務の中に、店舗のインターネット回線や電話回線のトラブル対応、大阪、東京オフィスの無線ネットワーク管理も含んでおります。
また、課長が情報システム部門出身のため、システム関係業務も一部ございます。
将来の幹部候補として課長をサポートする役割を担うため、システムに関する基礎知識を求めており、『ITパスポート』または『基本情報技術者資格』をお持ちの方は歓迎します。

募集要項

雇用形態
正社員
契約期間
契約期間:無期
定年  :60歳(65歳までの継続雇用制度有)
試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件:変更無)
給与
年収 360万円 〜 470万円
※上記は残業代が一切入っておりません。
※残業30時間想定:430万~560万

賃金形態   :月給制
昇給有無   :有/年1回
固定残業代有無:無
賞与有無   :有/年2回
退職金    :有

他手当:地域手当、確定拠出年金制度
勤務地
564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
江坂本社
勤務時間
就業時間  :9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間  :60分
休日
年間休日:土日祝休み
(2023年:120日)

有給休暇:10~20日
入社日に5日付与、半年後にもう5日付与
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり
福利厚生
定期健康診断、人間ドック
加入保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
受動喫煙対策
敷地内全面禁煙

エントリー

FAQ

どのような職種・ポジションを募集していますか。
全募集職種については「募集職種一覧」からご確認ください。
正社員に占める中途採用者の割合を教えてください。
弊社正社員の中途採用比率は、2022年 100%、2021年 100%、2020年 96%となっております。
障がい者は採用していますか。
弊社では、障がいの有無にかかわらず、職務を遂行する能力の有無によって採用を判断しております。 募集要項に合致する方であれば、どなたでも応募を歓迎しております。 また、入社後に合理的配慮が行えるよう、採用・定着に関する専門部署がございます。
ホームページに記載されている職種以外の募集はありますか?
現在募集している職種については、基本的に全て「募集職種一覧」に記載しております。 ただ、現在募集していない職種についても、「オープンポジション」からご登録いただく事で、希望する職種、または弊社から見て適性があると判断した職種の募集がスタートする際、優先的に選考案内を受け取ることが可能です。
異なる職種への併願は可能ですか?
異なる職種への併願はできます。面接時にお申し出いただくか、当社にてご本人の経歴、適性をみて、他の職種にてオファーさせていただく可能性もございます
応募に際して年齢制限はありますか?
年齢制限は特に設けておりません。これまでの職務経歴や専門性、または採用部署の年齢構成などを考慮して総合的に判断させていただきます。
未経験(または異業種から)でも応募可能ですか。
はい、可能です。中途採用でお迎えする方は、実務経験を通じたスキルを発揮し即戦力としてご活躍いただける方を前提としておりますが、未経験(または異業種から)でも応募可能なポジションもございます。
各職種何名くらい採用する予定ですか?
個別の人数につきましてのお答えは致しかねます。採用人数が予定に達し次第募集終了となります。お早めのご応募をお願いいたします。
応募方法を教えてください
ホームページからご応募ください。
選考にかかる期間を教えてください。
選考期間は、通常2週間〜1ヶ月程度をいただいています。
面接可能な時間について教えてください。
通常は原則として、平日9:00~19:30開始でお願いしております。できる限りご本人のご希望に沿うよう調整させていただきますのでご相談ください。
過去に応募したことがあるのですが再応募は可能ですか。
可能ですが、原則として同じポジションへの再応募はご遠慮いただいています。ただし前回のご応募から一定期間が経過し、新たなご経験・スキルを身につけられた場合は受付をさせていただく場合がございます。
採用までの流れを教えてください。
書類選考→面接(複数回)→内定→ご入社 という流れになります。
入社日について相談・調整できますか?
可能です。ご本人の事情を考慮し、ご相談の上で入社日を決定いたします。
現職では応募できないのでしょうか?
応募の時点では現職でも結構です。弊社への入社日までに、現在勤務されている会社の退職手続きを完了していただきます。
応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却および個人情報の取り扱いについて教えてください。
ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書(データ、紙)等については、返却いたしかねますので予めご了承ください。その他、弊社の「プライバシーポリシー」についてはリンクをご参照ください。