【募集背景】
あきんどスシローに加え、杉玉の店舗数の拡大、京樽のグループ入り、そして海外事業の拡大もあり、商品開発課の業務も増加しております。
その状況下において、今後も拡大する各業態の商品開発に積極的に対応していくため、人員強化を目的とした採用活動を行います。
【業務内容】
商品開発課では、国内あきんどスシロー、海外あきんどスシロー、杉玉、京樽、デザートに領域を分け、それぞれに担当をつけて商品開発を行っております。
今回ご入社頂く方には、国内あきんどスシロー、または海外あきんどスシローの寿司の商品開発業務をメインで担当頂きます。
キャンペーン企画に併せての商品開発が多く、そのテーマに沿った創作寿司やそのキャンペーンで目玉となる食材を活かした商品開発も多くございます。
最短ですとキャンペーン開始の3か月前から商品開発をスタートしますので、スピーディーな商品開発力が求められます。
商品開発後はまず商品本部内のプレゼンを行い、その後経営陣への商品プレゼンでも承認されれば、新商品のリリースとなります。
【部門構成】
商品開発部は部長を含め10名程度で構成されており、新商品のメニュー開発を担当する商品開発課と、新商品決定後の撮影やレシピマニュアルの作成、販促部門との連携を担当する開発情報課に分かれております。
【必須条件】以下どちらも必須となります。
・和食においての調理スキルがある方(実務経験8年程度)
・一定規模の外食チェーンやホテルなどの勤務経験がある方
【歓迎条件】
・中華、洋食、イタリアンなど、和食以外のジャンルのご経験もある方
・商品開発、メニュー開発のご経験がある方