Supply Management
今回ご入社頂く方には、国内事業のチームに加わって頂く予定ですが、チームの中心的役割をお願いしたいと考えております。
≪募集の背景≫
事業拡大とともに同部門の業務量も増加しており、人員の強化が必要となったため、増員を目的とした採用活動を行います。
≪部門の役割≫
商品部商品企画課は各事業(あきんどスシロー・海外スシロー・FLI・京樽)のキャンペーンや販促の商品企画・立案を行っております。
あきんどスシローを例にご説明しますと、毎月行われるキャンペーンは各部署(商品部、商品開発部、広告宣伝部、AS営業企画部)が参加する定例の販促会議において検討されます。
商品部からは仕入れ状況などからテーマやメニューを提案していますが、その提案内容を部内で事前にとりまとめるのが商品企画課の役割となります。
販促会議で商品部案をプレゼンした後、キャンペーン内容が決定すれば、商品部内の仕入や物流部門と調整を行い、販売に向けた各種の準備にも対応します。
現在の在籍は7名で、それぞれの事業会社ごとにチームを組んで対応しています。
≪業務内容≫
今回ご入社頂く方には、国内事業のチームに加わって頂く予定ですが、チームの中心的役割をお願いしたいと考えております。
上記の通り、商品部内の意見を集約する業務や販促会議で商品部の意見を提案しながら他部署の意見との調整も必要になりますので、調整能力が求められます。
併せて、販売に向けた各種準備をチームメンバーの方々に指示する役割もありますので、業務管理能力やスケジュール管理能力も必要となります。
やりがいとしては、商品部内の意見を取りまとめるだけでなく、ご自身が考える企画も提案して頂くことが可能ですので、もし提案内容が通るようなことがあれば、新しいキャンペーン企画が全国の店舗で実施される可能性もございます。
【必須条件】①②いずれも必須
①それぞれの意見を集約できる調整能力、コミュニケーション能力
②Excelの操作スキル(中級レベル以上/SUMIF、VLOOKUP、ピボットテーブルなどが利用出来れるレベルであれば問題ありません)
【歓迎条件】
・販促企画や商品企画などの経験
・外食事業など食品に関する事業に関わったことがある経験