Corporate Structure
【募集背景】
株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、お陰様で売上を伸ばし続けており、中長期でグループ売上1兆円を目指しております。
上記を達成するためには、営業部門はもちろん、仕入れ、広告宣伝、マーケ、設計、また各コーポレート部門も、将来を見据えた必要人員の採用が必要不可欠です。
1兆円を超えるグループ企業を創るために、改めて各社社長と採用戦略を明確にし、採用手法、採用チャネルの最適化、また各種採用関連の法改正対応、採用競争力を上げる人事制度提案などに取り組むため、採用企画人材を募集いたします。
弊社採用HP
https://www.food-and-life.co.jp/group_recruiting/
【組織について】
採用企画課は課長1名、リーダー1名、メンバー4名の計6名となります。
また、2つのチームに分かれており、全社のAP採用をサポートするAP採用チームと、
グループ全社の採用戦略の立案や採用ブランディング、本部人材の採用実務等を行う採用企画チームの2つがあります。
【主な業務内容】
・本部人材採用業務
・全社採用戦略立案
・採用広報・ブランディング
・全社採用全体の採用作り込み(ペルソナ設定~入社まで)
・採用コンプライアンス・法改正対応
・その他グループ各社の採用サポート(数値管理・業務改善 等)
・経営へのレポート
・全社AP採用のサポート
今回採用する方は、採用企画チームの業務をしていただきます。
入社後は、本部人材採用業務(募集要件のとりまとめやスカウト送付、転職エージェントとのコミュニケーション、面接対応、クロージング等)に携わっていただき、ゆくゆくは各社(F&LC、AS、京樽、F&LI)の採用企画に携わっていただきます。
同時に、各会議体にも同席いただき、会社のカルチャー、メンバーの価値観も把握頂き、組織に馴染んでいけるようサポートいたします。
【必須要件】※いずれか必須
・人材紹介エージェントとして2年以上勤務していること
※ 企業担当の経験必須、両面型なら、なお良し。
・事業会社での採用担当3年以上
【歓迎要件】
・コーポレート部門の採用に関する知識
・エクセルスキル中級以上
・PPTで説明会資料など採用資料を作成した経験
・TOEIC600点以上
★応募いただく際、「Excelスキル」の表記が必須です★